先生との思い出

昔の先生は怖かった、というのは中学生の時の話しで小学校の時の先生はいい先生ばかりでした。


特に思い出に残っている先生は4年生の時の先生です。今から考えても大男でたぶん何かスポーツはやっていたと思います。とても優しい先生で面白かった記憶があります。


先生とは休み時間に遊んだり、いろんな話しをしましたね。クラスの友達ともみんな仲が良かったので楽しかったですよ。


その後私は4年生の一学期が終わって転校することになります。楽しかった時間も終わる。この転校は物事がずっと何かが続くことはないってすごく思った出来事だったんです。自分の中ではけっこうショックでした。その後も転校は中学生の時にもう一度ありますがまた別の機会に話したいと思います。