生まれ故郷は北海道

私は1966年(昭和41年)に北海道で生まれました。干支は午(うま)です。この年に生まれた人が少なく丙午(ひのえうま)と呼ばれています。


みなさんは北海道というとどんな感じを想像するでしょうか。雄大な自然、食事が最高、一度は行ってみたいと思っていますか?


実は私はこの生まれ故郷に二回しか行ったことがありません!


まだ赤ん坊の時に今現在住んでいる(埼玉県)に
引っ越してきたからです。


私には幼い頃の北海道での記憶は全くありません。友達もいないし。


実家は海沿いの道路に面した昔の造りの家でした。目の前には海。昆布やウニが取れるような
自然豊かなところでした。ただ沖縄の海のようなコバルトブルーではなく暗い海でしたね。海水自体はとてもきれいでしたけど。