幼稚園の思い出

なかなか話しが脱線してしまって幼い頃から順を追って書くつもりだったのですが、今日は時系列に戻したいと思います。


今まで書いたなかで一番古いのが急行津軽に乗った話しなんです。ただ自分の記憶のなかでよく覚えているのが幼稚園くらい5歳くらいからなのでそのあたりから書こうかなと思います。


当時住んでいた家から少し離れてはいましたがよく遊びにいってた幼稚園があったんですね。私はそこで初めて友達とよべる子ができたんです。自分もいつかこの幼稚園に入れるかなって思っていたけど、結局は幼稚園にはいきませんでした。今考えると経済的な理由もあったのかもしれませんが、すごく寂しかった記憶があります。


幼稚園をたまに見かけると滑り台で遊んだ頃が懐かしく思い出されます。