イトーヨーカ堂

当時住んでいた隣の駅にイトーヨーカ堂があったんですね。私は母親の自転車の後ろに乗って買い物に行くのが楽しみだったんです。


買い物に行くといっても月に一回くらいで母親の後ろをくっついて歩いていたものです。


私は兄弟4人の末っ子で全員男です。自分のものを買ってもらった記憶がほとんどありません。洋服も基本兄貴のお古だったし、靴とランドセルくらいだったかな、新品で揃えたのは。


だけど物に困ったことはなかったし欲しいものもなかったんです。今でも物欲がなくて今有るもので間に合わせる感じですね。


当時のイトーヨーカ堂も今はありませんが子どもの頃に遊びに行った時のことは忘れられないですね!